福岡の包茎手術の相場を知ろう

包茎手術は、一部の症例の場合は保険を使って安価に手術を受けることができますが、多くの人が悩む仮性包茎の手術の場合では保険を使うことができません。そのため全額自己負担で治療をしなければならず、費用がけっこう高額になります。また、保険を使えない自由診療ということになると、手術代はクリニックごとに違ってくるので、クリニック選びも慎重に行う必要が出てきます。中には患者からどうやってお金をぼったくろうかと考えている悪徳クリニックもあるので気をつけなければいけません。

包茎手術の料金がクリニックごとに大きな違いがあるというのは事実ですが、しかしある程度の料金相場は形成されています。一般的な包茎手術の料金は、20~30万円程度がふつうです。亀頭増大などのオプションを付けると、もっと高額になることもありますが、包茎手術単体ならだいたいこの料金で収まるはずです。もしもこの料金よりも高い場合は、悪徳クリニックなのではと疑った方がいいかもしれません。

悪徳クリニックの中には、なんだかんだと理由をつけて、50万とか100万円などというとんでもない高額請求をしてくることもあります。包茎の手術でそんなに高い料金になることは普通はありません。また、オプションを強引に勧めてくるクリニックも多いですが、きっぱりと断った方がいいでしょう。というより、オプションを強引に勧めてくるクリニックは怪しいので、そういうところで包茎手術はしない方がいいです。

福岡の包茎手術のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする