包茎で悩む男性は多く存在しますが、こうした症状も治らないのではなく治療をすることで改善されます。包茎治療は包茎手術という形で行われることが基本です。手術とはいえ、ほとんどの場合は日帰りでできるもので、帰宅後は普通に生活を送ることもできます。基本的なケアは自宅で行うことになるので、正しいケア方法を学んでおきましょう。
激しい運動や飲酒などは避け、安静に過ごすようにします。包茎手術を希望するなら、まずはどのような手術にするのかも決めておきたいところです。手術は大きく分けて保険適用のものと自由診療があります。保険適用の包茎手術なら、安く治療ができますが誰もがこの治療を選べるわけではありません。
真性包茎などで医師が治療を必要と判断した場合に適用されます。それゆえ、軽度の包茎である仮性包茎の人は自由診療の治療で対応することになります。自由診療では、治療費は高くなりますがそのかわり満足度の高い治療を選ぶことができます。保険適用の治療はあくまで包茎を改善する目的で行われます。
見た目の良さはあまり重視されていません。その点、自由診療なら治療を受けたことがわからないほど自然な仕上りを得ることができます。傷跡が目立たないこともメリットといえるでしょう。どちらの治療にするのかはじっくりと考えて選んでいきたいところです。
治療は何度もやり直しができるものではないので、慎重に選んでいきましょう。良い仕上がりを得るためには、医療機関選びで失敗しないことも大切です。各クリニックではどのような治療を得意としているのか、医師の経歴なども調べておきましょう。福岡の包茎手術のことならこちら