切るイメージが強い包茎手術の実際

包茎手術というと、余分な皮を切る切除の手術のイメージが強く、苦手とする人にとっては絶対に手術を受けたくないと思いがちです。ところが、実際には切る包茎手術ばかりではなく、切らずに包茎改善する治療法もあるので、悩みを抱えている場合は怖がるよりもまず相談です。稀ではありますが、将来に大きな影響を及ぼす重度の包茎も存在しますから、治療の判断に役立つ正確な診断を受ける意味でも、受診はとてもおすすめです。包茎手術は絶対に避けて通れないケースを除き、基本的には患者さんの判断によって手術するかどうか決められます。

先生が一方的に切るようなことはあり得ませんから、そこは心配しなくても大丈夫です。包茎手術を検討するなら、専門的に扱っている実績豊富なクリニックを候補にリストアップして、信頼できそうな先生がいるクリニックを探すのが正解です。相談の際には悩みを打ち明けて正確に状態を伝えること、実際に診てもらって診断してもらうことが大事です。後は選択できる包茎手術の提案や説明をしてもらい、リスクや費用を比較検討して最終的に判断する形となります。

術中は麻酔によって痛みを感じませんし、所要時間が1時間を超えるケースは珍しく、予想より早く終ることもわりとあります。自由診療なので保険は使えませんが、手術費用は現実的かつ無理のない範囲に収まりますし、ローンを組んで分割払いにしなくても、一括で現金払いができるくらいの金額で済みます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする