包茎手術を受ける前の注意点とは

昔から包茎で悩んでいる男性はいますが、真性包茎の場合には手術を受けた方が良いと言えるでしょう。包茎手術に関しては、金額はそれなりにかかるものの、そこまで時間がかかるわけではありません。仮に真性包茎手術をした場合の金額は200、000円前後になると言われています。それ故、なかなか大きな金額ですが保険が適用されないのが特徴といえます。

一般的に、手術をする場合には保険が適用されそうですが、包茎手術の場合はどちらかと言えば見た目を良くするためのものになるため、美容整形と同じようなジャンルと考えて良いかもしれません。それ故、国民の税金を使って保険を提供するわけにはいかないわけです。ただ、それをしなければ感染症などになってしまうようなケースもありますので、この場合には保険が適用されます。つまりケースバイケースと言えるかもしれません。

包茎手術をするにあたり、お酒などは飲まない方が良いでしょう。普通は手術をする前の段階でお酒を飲む人はいないかもしれませんが、お酒を飲んで5時間後などでも血液の流れが速くなっている可能性があり、なかなか出血が止まらない可能性も否定できません。そうすると、治療に時間がかかってしまうだけでなくなかなか治らない可能性も考えられます。それ故、お酒などは手術をする8時間以内実は飲まない方が良いです。

それ以外では、すぐにお風呂に入ることができないため、シャワーを浴びるように準備をしておくことが必要になります。その日のうちにシャワーを浴びることはできますが、湯船につかるのは2週間経過した位です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする